【2020M3秋】新譜のあれこれ⑥

ボーカル担当のYuriです。

 

Colorsでは空色コントラストを歌わせていただきました★

 

春頃、コロナ禍、緊急事態宣言のさなかに収録しております。

 

私は育休中で予定もなく、そういった意味ではヒマではあったのですが、

娘が寝たスキに歌うにはウキウキな曲なので、すぐ目覚めた娘の声が入ってしまったり、

 

夫が在宅ワークになり恥ずかしいのでこっそり収録して(だんだんウキウキになってきてこっそりしなくなる)、今歌ってたね笑みたいに言われたり、

 

どうしようもなくなって夫に娘と散歩行ってこいと追い出し、ようやく作った一時間でウキウキテンションアゲアゲになった頃、5分早い帰宅に驚いてぎゃあああと叫んだりと、

 

なかなかじっくり歌う時間が取れなかったのをよく覚えております。。

 

最終的には夫に聴かれる恥ずかしさを乗り越え(開き直ったとも言う)なんとか納得のいく歌が歌えました。

 

明るく爽やか、ウキウキワクワクする曲が、マスタリング終えたらさらにキラキラになってました。私の声じゃないみたいよ!

 

楽しんでいただけたら幸いです。

 

Yuri